バイク、コスメ、、ものぐさな私の日常の記録

仮面病棟



最近買って、あらすじにある通り一気読みしちゃいましたー!



f:id:nocasan:20160209171157j:image


療養型病院に強盗犯が籠城し、自らが撃った女の治療を要求した。事件に巻き込まれた外科医・速水秀悟は女を治療し、脱出を試みるうち、病院に隠された秘密を知る―。閉ざされた病院でくり広げられる究極の心理戦。そして迎える衝撃の結末とは。現役医師が描く、一気読み必至の“本格ミステリー×医療サスペンス”









ピエロの仮面を被った強盗が
病院に立てこもるんやけど、
最初に病院の見取り図があって、

なんだかリアルに情景を想像できちゃうから
本当に夜一人で読んでるとき
怖かった!!!(びびり)


サスペンスだけどホラーを読んでる並みに怖い。
閉鎖空間で敵に見つからないよう
逃げたり

古くて静かな療養型病院の夜を
想像してしまったりして




最後はどんでん返しに、
なるほどなるほど…って感じ。





書いてるのが現役医師っていうとこも
ビックリ!

仕事の合間にこれ書いたんか!って。⬅そこ?








若干セカオワのDJが思い出されるでもないけど…






病院から出られない系って
なかなか面白い作品多くてすき!


この本は表紙からして
面白そうやもんな(笑)




次は何を読もうかな~