バイク、コスメ、、ものぐさな私の日常の記録

シャンプージプシー




ボディクリームに続いて
シャンプーもジプシー中でしたが
ひとつ固定で使っているのが


f:id:nocasan:20160407230616j:image

メリットピュアンの青いほうの
シャンプー!
つわり中ほんとに助かりました~



地肌すっきりの洗浄力で
洗いあがりサッパリ、
カラーリングして固い私の毛では
キッシキシになりますが

その後にダメージ向けの
ほかのトリートメント使えばオッケー。





なによりも
ヒーリングオアシスって
すっきり控えめのいい匂い!




フローラル系だと気持ち悪くなってたときに
これしか使えなかったレベル。



ダヴとかのシャンプーも試したけど
頭皮が痒くなってアウト~




髪質的にはシリコン入りの方が
合ってるのだけど頭皮が拒絶するようになってしまった…゜゜(´O`)°゜
(シリコンだけが原因ではないと思うけども…)





頭皮がすっきりするので
メリットピュアンは他のシャンプーと
交代で使い続けまーす






匂いもよくて、
頭皮にも髪にもいいなあと思ったのが
シュワルツコフとハニーチェ!!!


しかしなぜかハニーチェは近くのドラストで
アップリノにとってかわってしまった…
なぜだ…
需要はあるぞここに…




シュワルツコフをネットで
大容量取り寄せようかとも悩むなあ~~









f:id:nocasan:20160407231625j:image

あと使用レポもうひとつ
a dayのファブリックミスト。


小さいスプレーの
レモングラス&ライムを
ビームスでみつけて購入!

こちらもつわり時期に
大助かりしました。

気分が悪いときにシュッシュしまくり
甘い匂いを受け付けないときに
服が湿るくらい。






そういえばつわり中は
柔軟剤も匂いだめだった。。。

ランドリン使ってたけど
ある日突然
ウッとなり急遽微香のものにかえました



匂いって大事…