バイク、コスメ、、ものぐさな私の日常の記録

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイル!

最近全く爪の手入れをしてなかった…伸びてきたら気になって気になって仕方ないのでジェルネイルよりマニュキア派です(ていうか高くないか?!2週間のために5000-7000円て!!!!)サロンのネイルは一回やって伸びてきて腹立って自力ではがしたわ。爆その2週…

ツーリング【宮島 最終章】

さ、秋の広島はご飯が全部おいしいですからね!食べましょう!!!揚げもみじを食べ歩き~鹿さんに狙われるもみじ。やらねーよ。安納いもとアイスいもが濃厚で激うま。しゃもじと熊野筆が推しでしたね。あと、写真がみつからないんだけど穴子飯!!!!!!…

ツーリング【宮島編】

さて、門司港からまたトンネルをくぐろうとした矢先相方のアクセルグリップがすっぽ抜ける。絶叫する相方と爆笑する私。どうやらツーリング前日にグリップ変えたらしい。中の接着剤が乾いてませんでした。。。みなさまお気をつけください。(いや、でも本当、…

ツーリング【門司港編】

さてさて下関からトンネルを抜けて九州上陸です。シャレオツな門司港!!!雑貨屋がたくさんあって回りきれませんでした~個性的なお店ばっかりでハンドメイドやレトロな雑貨屋たくさん、ステンドグラスのお店もあるみたいで行きたかったなーーー!またゆっ…

ツーリング【角島編】

いや~~~~~ちょうど2013年の11月に行って、一番空も海も青くみえる時期でした。↓ちなみに私のはドラスタなのですが今年売ってしまいました。今頃誰か知らないひとが乗ってます。かわいがってね。この直ぐ後に私がおっちゃんのハーレー(しかもツーリング…

ツーリング【下関編】

下関編でーす秋吉台のあとは宿にバイク置いて夜ご飯にとんちゃん鍋食べに行きました。焼き肉屋で食べたんやけど焼き肉も食べたかった(笑)とんちゃん鍋おいしかったですよ!ホルモンなので安いし。それより帰り道がやたらと寂れてて怖かった(笑)ホテルで爆睡…

ツーリング記録 【秋吉台編】

最近、妊娠でバイク中断で寂しくて寂しくて、過去のツーリングを見返す記事を作ることにしました(笑)2013年の女二人3日間ツーリングの記録です。まずは早朝に姫路らへんのパーキングで集合してえっちらおっちら山口県まで。早朝に姫路のパーキングで集合、自…

big beer bar【おいしいクラフトビール】

大阪戻ったらまた行きたい!!!って思ってるのがここ!本町の近くだったかな??クラフトビール専門店です。残念ながらむこう一年はアルコール飲めないので帰省しても行けないですが。。。お料理もとても絶品でビールによう合う~❤また絶対たべたいのがしら…

とうふ屋うかい 芝

先日とうふ屋うかいに連れてってもらいました~~全く写真撮ってないからHPよりいやーーーー久しぶりにフードファイターになった(笑)とうふ懐石で(覚えてる範囲)前菜にます寿司ウニと蟹の酢の物かぶの天ぷらからすみピーナッツソースの豆腐あげ田楽えびいも…

とうふ屋うかい 芝

先日とうふ屋うかいに連れてってもらいました~~全く写真撮ってないからHPよりいやーーーー久しぶりにフードファイターになった(笑)とうふ懐石で(覚えてる範囲)前菜にます寿司ウニと蟹の酢の物かぶの天ぷらからすみピーナッツソースの豆腐あげ田楽えびいも…

リップ系

写真手前にいらっしゃるのはまだ関西にいたときドンキで買った、ディオールのマキシマイザーのぱちもん(⬅失礼)バニラミントの香りとスーっとした清涼感発色はナシ。トリートメント効果を狙って買ったけど使ってるうちにちょっと合わなくなってきたー荒れるこ…

私的大ヒット

リプトンの紅茶ラテ。これ、おいしー!スタバとか苦手(甘いもの好きなはずなんだけど…)な私にはこーゆーので充分です学生の頃にお世話になったコンビニで売ってるパックのミルクティーの懐かしい味も半分くらいするんだけど(笑)うまー公式サイトみたら、もう…

コンビニララバイ

小さな町の小さなコンビニ、ミユキマート。オーナーの幹郎は妻子を事故で亡くし、幸せにできなかったことを悔やんでいた。店には、同じように悩みや悲しみを抱えた人が集まってくる。堅気の女性に惚れてしまったヤクザ、声を失った女優の卵、恋人に命じられ…

λに歯がない

密室状態の研究所で発見された身元不明の4人の銃殺体。それぞれのポケットには「λに歯がない」と記されたカード。そして死体には...歯がなかった。4人の被害者の関係、「φ」からはじまる一連の事件との関連、犯人の脱出経路―すべて不明。事件を推理する西之…

ペンタックスかルミックスか

子どもが産まれるのに合わせてミラーレス一眼が欲しいのです。仕事終わって、『ゴッホより~普通に~ラッセンがすーきーーーーーー!!!!』の芸人がとんねるずにラッセン買わされるのを横目にみながら価格.comとかみてました。うーんゆってぃにしか見えな…

私的鉄板コスメ

これじゃなきゃイカン!っていうやつメモ。ルナソルベルベットフルアイズ3番ゴールド系やイエロー系のブラウンよりも、スモーキーとかグレージュのほうがすきだから。なくなったらまた同じの買う~アディクション液体チーク9番 センシュアリーこれは!神!薄…

虐殺器官

最近project伊藤で映画化祭りらしいですな!!!観てないけど!!!! わりと発売したてのときに購入してこっちの表紙のを持ってるのですが↓映画化にあたっての新装版、クラヴィスかっこいー(笑)買ってから4回以上読み返してますよ~洋画を観てるくらいに場…

ハンコ届いたー!

今日ハンコ届いた!はやい!支払いの翌日発送、すばらしいてか前回のブログお店の名前間違えてた!どんだけはやく届いて欲しかったんや私(笑)なんというわかりにくい写メ (笑)こないだ浅草で買った印鑑ケースといい感じですよピンクでキラキラでかわいい。名…