バイク、コスメ、、ものぐさな私の日常の記録

ムーミンの箱庭




もともとアプリゲームをあまり
しないのですが

ねこあつめとハムスターライフだけ
ちまちま楽しんでました。



しかしねこもハムスターも
けっこう集まってきて
飽きてきたので

ムーミンの箱庭
というものを知りドはまり中です。



f:id:nocasan:20160105161133j:image




いかに課金せず楽しめるかが
重要なのですが
今のとこ文句ないです



(でも限定デコとか欲しくて本当は課金したい)






畑を耕して
ムーミンの仲間たちが集まってくるゲームですが


こーゆーゆるーい
放置ゲー大好物です(笑)









幼稚園の頃
録画したムーミンのビデオを
繰り返しみて育ったので

いまでもキャラクターとストーリーほとんど覚えています







ムーミン谷と彗星
もう一回みたいな~~~~







ストーリーほぼコンプで
録画したはずが、
その時代はビデオテープだったせいで

一本ずつ劣化して
消えていきました(笑)




途中でブチっと切れて、
デッキから取り出したら
テープがびよよよーーーーん

みたいな(笑)

観すぎて擦りきれたんでしょう




現代はもうそんなことないんでしょうね…














アニメ繋がりで
ぼのぼのが4月からスタートらしいですね!





f:id:nocasan:20160105161638j:image


子育てしながら絶対みるわ(笑)