バイク、コスメ、、ものぐさな私の日常の記録

お部屋とお買い物




生活感に溢れすぎるおうちを
少しでもスッキリさせようと
ぷち断捨離したり、奮闘しております。


(もともと旦那の持ち物が、そんなにないから片付いてる方だったのに私がきてリビング一気に荒れた)





子供が生まれたらより一層
部屋がカオスになるんだろうな…と
恐々とする日々




それなのに、取引先からの
新年福袋にダルマが入っていたり
(そしてなぜか気に入る旦那…)
結婚式へ行く度引き出物に
ペアグラスが必ず入っていて
溜まり続ける…

(そしてお互いの実家からは大量のタオルが送られてくるあるある)

etc..


要らないものは増えるのに、
必要なものがたまに足りてない我が家。






今すぐ私が欲しいもの その1


●壁掛け時計

リビングにひとつも時計がない。

まあスマホみたらいいんだけど
ふとしたときにイラッとする。
(なぜかいつもカレンダーの方向みちゃう)

とくに妊娠してから家にいる時間が格段と増えたし、
やっぱりずっといるリビングには欲しい~!



ってことで。
無印のこれでいいかなと。

f:id:nocasan:20160208145952j:image

スーパーシンプルで連続秒針の!

もはやその二点を満たせばなんでもいいんだけど
入手のしやすさにより
こちらを購入予定。


ニトリも安いけどなんかデザイン凝ってたから却下


ついでにシリコンのお玉とか
カフェインレスコーヒーとか
アロマオイルも買いたい (おい







今すぐほしいものその2

●バスマット


ブログ村の、シンプルインテリア生活のブログを
定期的にみてモチベーションをあげてるのですが
そこでよくオススメされているのが
トゥシェのタオル類!


安いのに洗濯すると繊維が立ち上がると
好評らしく
全部買い換えちゃったひともいるほど。

き、気になる…!



でもでもうちには
溜まりにたまった様々な
バスタオルがいらっしゃるので
(新品もたくさん)
擦りきれるまで使おうと思います。

てことでバスタオルは
ガンガン洗濯しても困らないのですが




我が家のバスマットは





最低3年は 洗 っ て  な  い
\(^o^)/テッテレー




私がこっちに越して2年
一度も洗ってない。

なんだか他の洗濯物と
洗うのが怖いから⬅

しかも一枚しかない。



そして最悪、旦那が
いつから洗ってないか聞いてないけど
3年、4年は経過してるかも。




人間はバスマットを洗わなくても
死なないということが立証されたけど

私はアレを、捨てたい…




濃いブラウンで汚れは見えないものの
恐ろしい禁断のアレを
捨てるべく

今すぐにトゥシェのバスマット
洗い替えも含めて
ぽちります。。。






うん、善は急げだ
そうしよう










早く暖かくならんかなあ…


f:id:nocasan:20160208152104j:image