バイク、コスメ、、ものぐさな私の日常の記録

花粉に負けるな!鼻と肌!!




去年花粉症デビューしました。
(拍手!)


いや、たぶん一昨年くらいから
そうだったと思われるが
年中鼻炎だから気づかなかった。





妊婦は薬が飲めずに
悶え苦しむのだとばかり
思っていたら

全然いいよ~~~ん、
と内服薬だしてもらえました。
あー良かった!




だいぶ抑えられているのですが
(飲み忘れた翌日は地獄絵図)
それでも喉がイガイガして
肌荒れも…!




というわけでー!
鼻うがいデビュー!!!



f:id:nocasan:20160317221404j:image
※公式HPより


薬局でもAmazonでも
洗浄器具付きで
800円くらい~





ウキウキしながら
一発やってみましたが






あっ、思ったより痛い…








( ゜д゜)、;'.・



ちょ、ちょっとだけ滲みます、さすがに…


もう少しマイルドかと思ってた…





なんとかかんとか
二回目で反対の鼻の穴から
だせるようになりましたが


口からでないーーー





しかしながら、
スッキリ爽快で非常に良いです!!!!





風予防とか鼻炎にもいいとな!!!!



これから冬~春の定番になりそう!











あとはお肌が大変なことになったので


こちらを!



f:id:nocasan:20160317222139j:image

LUSHのパワーマスクは
高校時代からお世話になってますよ!


いまやLUSHの石鹸さえ
刺激強くて荒れる私の肌ですが
こいつは大丈夫!!!!



むしろトラブル肌をメンテナンスしてくれます!




でこ全面に白ニキビでも
3日で直る心強さ!!!



でも冬場は使わん!



スースーして寒いから!!!!









ほんと、肌が疲れたら定期的に買ってます。
今回も頼むぜ相棒!










花粉といえば、洗濯物とりこむとき
一応払ってるんだけど、本当にあれで
意味あるのかしら…