バイク、コスメ、、ものぐさな私の日常の記録

八景島シーパラダイスに行ってきた



今日は久しぶりに
おデート(!)で八景島シーパラダイスに。


ドンキで新しいトイレマット買って
そのまま謎の流れでw







なかなか水族館ってすきだから、
関西いたときも海遊館とか京都水族館
行ってたけど
(京都水族館限定、大サンショウウオストラップが私のスマホにぶらさがっているのでいつも一緒)


こっちの水族館も、なかなかいろんなとこ行ってる。
彼はイルカか好きらしいが
私はもっぱらペンギン目当て!




八景島ってよく聞くから、
都会によくあるこじゃれた
ちんまりしたとこにぎゅっと収められた水族館かと思ったら
超広いのね、

びっくりした!




f:id:nocasan:20150607230433j:image

うーん、光が飛んでるw






セイウチのでかさと
ふれあいコーナー?に感動!!!

ペンギンのおさわり
なんて初めてですよー!!!!


ほんまにかわいかった。
大興奮でなでなでしましたよ~



そのあとちょうどタイミングよく
イルカも触れました。



皮下脂肪!!!
って、感じでふわふわしてた~

んー来てよかった~






彼は隙あらば口笛で
イルカ呼ぼうとするから恥ずかしい。

若干イルカ反応してるし。(笑)

イルカにチラ見されるからね~



アジの水槽でお腹がすいて
回転寿司寄って帰りましたとさw





所要時間は、
夕方からの割引きく時間から行ってちょうどよかったなあ~、

あと海っぺりだから寒かったわ。。。





まんぷくペンギンぬいぐるみが
欲しかったけど、がまんした。。。





充実した休日でした。
ヽ(・∀・)ノ