バイク、コスメ、、ものぐさな私の日常の記録

ボビィブラウンのグロス




最近のコスメの流行はチョコレートカラー
ということで既存のグロスを
引っ張りだしてきました。




f:id:nocasan:20150817143828j:image
ボビィブラウンのグロス。

本当は良くないんだろうけど
2年は経過してる…(おい)


まぁ匂いや質感に異常がないので
今期で使い切りたい⬅



グアムのタモンの免税店で買って
グレーのアイシャドウにあわせて
BAさんに選んでもらったんだけど



f:id:nocasan:20150817144152j:image

忠実な色調は
チップの根本についてる色が近い。



残念ながら品番不明だけど
なかなか今の流行りにいいお色!
眠らせてたけど、使える!





匂いはリアルチョコレートで
つけたては唇から匂いがするくらい。


とくにピリッと感もせず
発色も艶もよし。


しかーし、
べとつくんですこれが…


このベトッと感がなければ
リピート確実なんだけど~



これは買った当初からの使用感で
ほんとベタって(何回いうねん



いまは改良されてるのかしら??






そしてそとのき買ったアイシャドウは
見事に肌に合わず、使用後に瞼が腫れ上がり
赤くなって、連続で使用すると
水疱ができるという、、、

ので買って早々、肌丈夫なひとにあげちゃいました。


グロスは平気なんだけどなーーーー



ちなみにマックのシャドウもだめ。



製品によって成分ちがうから
大丈夫なやつもあると思うんだけど
そっから外資系のシャドウは苦手…!







ボビィのこーゆー色は
好きなので、使用感が改良されてたら
また買いたいなーーーー