バイク、コスメ、、ものぐさな私の日常の記録

無痛




溜まってたやつ
一気に更新!

なんせメモみたいなブログだから。


たまたま無痛のドラマがいま
始まって、あ、読んだなーと
思い出した

f:id:nocasan:20151118221216j:image


ドラマの放映開始前に
読んだもんだから
キャスティングが不満…というより

読んだイメージと違う人物像を
すでに確立してしまってるから

むむむ…って感じ。






アニメの実写みて
これじゃない感。



でもちょいちょい
ストーリーもオリジナルはいってるから
気になってたまに観てる。








人が殺される残虐な描写や
人間的に腐りきった佐田の
行動とか、ほんまに
えげつない!





よーここまで胸くそ悪い表現できたなって
思うくらい。







で、やっぱり私は
菜見子にイライラ(笑)




正義感と曲げない意志みたいな
言動が、はあ?ってなる







ストーカーも、被害あったら
とっとと警察いけやー!とか


いちいち心のなかで文句いうとったわ~











精神障害や酒や薬での酩酊状態による
犯罪は法律によって加害者が守られる



ほんまに病気で人を殺してしまったひとの苦悩や


法律をたてに障害者のふりして
無罪になろうとするクソ



そんな問題提起のストーリーなんかなとも
思ったけど





いやー、
原作のほうはラストで
ゾッとしたね!






絶望で終わりやん。








ドラマのラストは違うストーリーで
終わるのかしら???







それにしても。


ほんまの精神の病気でうんぬんは
私なんかがあれこれ言えるような
話ではないので置いといて




精神障害者のふりするやつとか
薬使ってたからとかでのやつは
ほんま許せんな



そんなやつらは
法律で守ったらあかん








やりきれなさというか
現実へのモヤモヤというか
考えさせられた小説でした。





破裂も読みたいな。