バイク、コスメ、、ものぐさな私の日常の記録

私的鉄板コスメ







これじゃなきゃ
イカン!っていうやつ

メモ。

f:id:nocasan:20151202122223j:image

ルナソル
ベルベットフルアイズ
3番

ゴールド系やイエロー系の
ブラウンよりも、
スモーキーとか
グレージュのほうがすきだから。


なくなったら
また同じの買う~






液体チーク
9番 センシュアリー

これは!神!
薄づきで重宝
色白さんも色黒さんも
オッケーでは?

よくチェックしてるブログ
[コスメの魔力]さんで
おすすめされてたのを、
現品触ってみて即買いした。



水分多いから品質劣化
早いと思って心配したけど
ヘビロテにより使いきれそう。







ど定番のケイトのアイブロウ
5番
これはもうコメントいらんやろ







ミネラルBBクリーム
MFC 1番
ライトオークル

まさかのコンビニコスメ
駅前のファミマでいつも買ってる。


前はルナソルの下地とファンデだったけど
緊急で買ったら
どはまりした!!!!

マジ使える。
700円くらいのくせに!





カバー力よし
のびよし
乾燥しない
コスパ最強


ちょっとアナスイのクリームが
気になってて浮気したいけど
お値段的にも
またリピートする (笑)









以下

口紅類のメモ



アディクション➡cherrycherry
シアーな赤
あまり出番がなく
弱冠乾燥する
リピなし。





エスティーローダー➡婚活リップ
なぜか同時期にプレゼントで
2本ももらった。(意味深…)
地の色とあまり変わらず
つけてる?感がない
色持ちも不明

しかし使用感はよい
匂いすき




ルナソル➡
潤い半端ない
こっちも赤を買ってしまったので
ピンクにすればよかったと
軽く後悔
塗り心地最高だが
色持ち悪い



スリー➡リップジャム
発色いいしリップ塗らずに
そのまま塗っても潤う
しかし弱冠唇がピリピリするから
実は合ってないかも

なくなったら
ランコムのグロスインラブの
同系色を買う (笑)




オルビス➡ピンクベージュ
発色が最高
仕事用に超使える!

時間たつとちょっと乾燥する。





コフレドール➡
ピンク買ってあんまり
顔色に合わないと封印してたけど
最近復活させた。
色味かわいい。

がっつり塗らないと発色しない
(コンシーラーめんどくさい)



エクセル➡モイストケアリップ
チェリーレッド買ったため
仕事用にできず
封印されてたけど
使用感も発色も色持ちもよし!
他のカラー試してみてもいいなあ。


プチプラ侮れず。





以上でした。