バイク、コスメ、、ものぐさな私の日常の記録

ペンタックスかルミックスか




子どもが産まれるのに合わせて
ミラーレス一眼が欲しいのです。







仕事終わって、

ゴッホより~普通に~ラッセンがすーきーーーーーー!!!!』
の芸人がとんねるずラッセン買わされるのを
横目にみながら

価格.comとかみてました。






うーん
ゆってぃにしか見えない。








最初は、ずっと前に
電気屋でみかけた
(雑誌のジンジャーとコラボしてるやつ)
欲しかったのですが





カラーのオーダーできるのが
今年の9月末で終わってて、
オーダーカラーだと3万7千円とかなんですよね。


ペールピンクに一目惚れして。







あんまりカメラは
詳しくないし
そこそこ性能よくて
なによりコンパクトでかわいいやつが
ほしかったので





次の候補に浮かんだのが

f:id:nocasan:20151210225602j:image


これーーーー
ルミックスさまーーー


またもやピンク。





レビュー多いし。
バッテリー短くても許容範囲でしょう。










こちらは5万。(価格.comで)
今のとこAmazonで5万5千円。


高い。



ラッセンよりは死ぬほど安いけど。。






似たようなデザインのシリーズで
3万7千円くらいのあるんですけど

何が違うって




高い方だとモニターが上にでてきて
自撮りできるんですよね




そして




カラーにピンクがある。(しつこい)







でも、自撮り機能とか
使うか…?

もはやfacebookもしていないのに…



自撮り機能だけなら
デジカメでもある(画面くるってする)




しかしデジカメなら
スマホでいい。





うーーーーーん


悩ましい…








カメラってどれくらい買い替えまで
持つんでしょうか???






まだまだリサーチ不足です。。。







なんやかんや
ぽちりそうだけど。







各社ミラーレスの
カラー展開にもっと力いれて欲しい(願望)