バイク、コスメ、、ものぐさな私の日常の記録

コンビニララバイ




小さな町の小さなコンビニ、ミユキマート。オーナーの幹郎は妻子を事故で亡くし、幸せにできなかったことを悔やんでいた。店には、同じように悩みや悲しみを抱えた人が集まってくる。堅気の女性に惚れてしまったヤクザ、声を失った女優の卵、恋人に命じられ売春をする女子高生……。彼らは、そこで泣き、迷い、やがて、それぞれの答えを見つけていく――。温かさが心にしみる連作短編集。



f:id:nocasan:20151211131449j:image


この本すき!



みんな大事な人がいるのに
うまくいかなくて
孤独で悲しくて、


私は治ちゃんと八坂の話しと
克子の話しがとくにすき。



なんでこんなに悲しいんだろうと思うくらい、

かといってドロドロし過ぎることなく
コンビニの空間のように
どこか乾いたお話し。






オーナーの幹郎は優しくて
お店の経営にはやる気ないんだけど
ちょっと応援したくなる。



でも、妻の友達と浮気してばれた
エピソード読んで

このクソ野郎!って思ったわ。
そこだけは本当に一生反省しとけって感じ。













みんなもうすこし
器用に生きられたらいいのに、って
思うけど。。。



思うようにいかないもんなのね。








それにしても
こんなに乾いたコンビニは
今までみたことがない。

正直行きたくない(笑)